作品レビュー20170522

「おんな城主 直虎」! 【おんな城主 直虎】  昨日予定があって観られなかった。し、録画もしてあるが、観ない。観たい!こそドラマではあるが、なかなか、そこらへんの一歩がほしい。そうなんだよ、ドラマなんだよ!というのは、「真田丸」の方があったし、去年は真田丸含めてエンターテイメントが豊作だったのではないか。週末からまた観て行きます。「真田丸」をぢゃないヨ、何だかんだ言って真田幸村が新しくはあったヨネ。「ガンダムOO 2ndSeason」は微妙。もっとやれたのではないか、「ガンダム00」は。「Gガンダム」は感動したな、今観ても全体としてソツない出来だろう。
「マクロス7」はまあまあ。並なんだけど楽しい。何か新作で良いのが観たい。「味っ子」は結局ずっと観ている。


jibun20170226



犬介護
http://abetakahitonosu.web.fc2.com/inukaigo.html
老犬介護ドットコム
http://rou-ken.com/
高齢者と子育て世代が集うカフェ開所 京都・宇治田原
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160409000034

自分自身を取り戻した その2

何とか取り戻した。死ぬ気分だった。自分の感性に寄るという事でしか自分を救えない!だから何だ、一応苦しいときに自分の感性を思い出せば、死ぬまで生きていけるだろう。一応ネ。
普通のブログに戻していかないといけないし(日記)、演らなければいけないかもしれない。もう演らないでもいいや、シィーラナイ、と、このブログ自体ギャグに出来て放置しちゃえるのが俺の感性なのだ。宮崎駿さんのような人生には憧れるね。THEピーズが30周年記念で日本武道館でLIVEという、何ともナ、そういうバンドだったのね、という具合。千秋のtwitter。調子が戻ってないときに観てたら自殺してたかものニュースなのだ。何だ、結局ピーズも上手くやれてんじゃん。と思うのは、ピーズファンなら判るハズ。
俺もめっちゃ卑屈であり、病的に背負わさせられ、死ぬしかないな、という気持ちになった時、一応は「自分の感性」があるから生きている。無かったらこの日記も書けてない。死んでいるさ。すげーメンドクサイ人間ダヨネ、俺って。自分の感性を内側から思い出せば一応は生きていけるでしょうね。そういう感覚で書いてる日記なのが分かるハズ、分かってなんだというんだ。


hagu20170310



保護犬も受刑者も、癒やされ、役立つ 刑務所で介助犬を訓練 保護猫プログラムも 米国
http://sippolife.jp/column/2016072500007.html
ペットと入居できる、特別養護老人ホーム「飼い主が亡くなっても一生面倒をみます」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/24/stay-at-special-elderly-nursing-home-with-pets_n_8381832.html
犬介護
http://abetakahitonosu.web.fc2.com/inukaigo.html

謎の人生

仕切り直し!背負うものだけが膨れ上がってきて、姿勢を変えれば何とかやっていける、というほどでなく。書いたとおり誰も直接的にかばってはくれないから、「自由とは世のしがらみを引きずって自分を生きる」という事になるのである。である。でもねェ、あんまりヨ。影響を確かに出したいと思っているからこそ。良い事やろうというよりか、普通の事なのだ。そこまで社会が来ていて。何なんすかねェ、急に恥ずかしくなったり。寝たら治るカネ。

共謀罪

安倍政権支持だったらレイプもOK。私人公人使い分けて、好き勝手に税金を使って無罪。あの醜悪な連中。そっち側に連いたら強くなった気でいる連中。清廉性なんてあったモンじゃないね。何でもかんでも権力で嘘誤魔化し。連いて行く連中は、まるで自分の人生は終わったから「世の中をメチャクチャにしてしまえ!」という感じなのだろう。卑しい卑しいその感覚がこの国を支配している。安倍政権を支持していたら、全てが荒廃するところまで行くだろう。
メディアもウソ、NHKもウソ、権力者の言うことは全部ウソ。正義はないね。汚らわしい。


u20170205



犬介護
http://abetakahitonosu.web.fc2.com/inukaigo.html
老犬介護ドットコム
http://rou-ken.com/
高齢者と子育て世代が集うカフェ開所 京都・宇治田原
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20160409000034

すげー世の中の荒廃っぷりが観られると思う。自分たちがやったのだ、しょうがないのだ。それで死んでいく人がおれば南無三ち~んと思う。自分たちがやってるのだ。



加計学園の文書は朝日新聞のフェイクニュースだ。とか。んなワケあるかい。全てが嘘の卑しい与党なのだ。全部嘘、犯罪も無罪なのだから。ああいうネトウヨの思想が集団になっている連中を駆逐出来なかったのがこの国の終わりの決め手だね。日本は「社会正義」なんて微塵も感じられない。イカレタ国のディストピア。

人生いくさ場

辺境でブログを続けても 共感なんてしてもらえないよ
世に出りゃどんな主張も 珍妙な扱いを受けてしまうよ
変わらない世の中の 変えようとする無力さをもわかってもらえないのよ
じっと ただ自死してみても 普通の自殺の扱いなのよ
生きてりゃイイことあるのに だってサ
昏睡レイプの山口の方が恥らい感じぬ世の中なのさ 生きて行けるのさ


ウーン。どうして、高校くらいの頃から振り返って、どうしてこうなったのか考えていた。いや、絶対、どうにも、もっとマシな人生じゃなかったのか?もっとマシな、と、悶絶し続けてしまう。どうしょうもない奴ってのは分かったよ、でも、どうしょうもない奴にもどうしょうもない"マシ"な人生が用意されてるってものじゃないかい?
どうしょうもない奴の"ヒドイ"人生さ。だめな奴でも歳を取っていける人達もいる。俺は30歳でリタイヤの気持ち。俺が、社会が、どっちも悪いのだが、どうなのだ。
人生いくさ場という事を思い出す。人生はいくさだ。「自由」とはこの世のめちゃ理不尽の中を、独断で人生進めていく事也。誰も構っちゃくれない。信じられないほどにだぜ。「いくさの子・織田三郎信長伝」は面白い。


sakura20170416



保護犬も受刑者も、癒やされ、役立つ 刑務所で介助犬を訓練 保護猫プログラムも 米国
http://sippolife.jp/column/2016072500007.html
ペットと入居できる、特別養護老人ホーム「飼い主が亡くなっても一生面倒をみます」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/24/stay-at-special-elderly-nursing-home-with-pets_n_8381832.html
犬介護
http://abetakahitonosu.web.fc2.com/inukaigo.html

  • »
↑